1. 11/12(土)開催『群馬のポテンシャルを魅力にして伝える~群馬県のキャッチコピーを創ろう~』

ニュース

お知らせキャンパスニュース

11/12(土)開催『群馬のポテンシャルを魅力にして伝える~群馬県のキャッチコピーを創ろう~』

    

catch copy_1112.png

高崎商科大学・高崎商科大学短期大学部では、2022年11月12日(土)に特別課外授業『群馬のポテンシャルを魅力にして伝える~群馬県のキャッチコピーを創ろう』を開催します。

講師は多数の企業の広告でキャッチコピー等を手掛ける株式会社電通の舘林恵さん。

本イベントでは、物事の本質的な価値をつかみ、人に伝わる言葉にする現役コピーライターの「伝えるコツ」を伝授。そのうえで、群馬県の優れた特徴(ポテンシャル)を魅力にして伝える「群馬県のキャッチコピーづくり」に挑戦します。

群馬県が2040年に目指す姿を描いた「新・群馬県総合計画(ビジョン)」。このビジョンについて考えるべく、県知事自らが県民関係者と語り合った空間「群馬県未来構想フォーラム」。その中で知事はこう語りました。「群馬県は魅力に溢れ、そして、新たな可能性に満ちている。」そんな素敵な群馬の"今"と"未来図"を若者視点で県内外の皆様に伝えるためのキャッチコピーを一緒に考えてみましょう。

お申し込みフォーム

イベント案内チラシ【PDF】

講師情報

prof_tatebayashi.png

舘林恵さん

株式会社 電通
コピーライター/アクティブラーニングこんなのどうだろう研究所

沖縄出身。大学時代、Eテレ「ピタゴラスイッチ」の企画・制作に参加。入社後は広告制作と並行して、発想やクリエーティブに関する教材開発をつづけている。電通の社会貢献活動「広告小学校」の教材開発を担当。CMづくりを通して子どもたちのコミュニケーション力の育成を目指すこの教育プログラムは、国内および海外で5万9千人以上の子どもたちが体験している。

Twitter主催PoweredByTweets2021にて、国際NGOプラン・インターナショナルのSNSキャンペーン「#大人になった私から女の子へ」が準グランプリ。他、グッドデザイン賞、キッズデザイン賞 、メセナアワード優秀賞「子どもクリエイティブ賞」など。

イベント情報

【開催日程】2022年11月12日(土)13:00~15:00

【参加対象】TUC学生、高校生、高校教諭

【会場】高崎商科大学(群馬県高崎市根小屋町741)

【定員】50名

【費用】無料

申込方法

下記のフォームより必要事項を入力の上、お申し込みください。

関連ニュース