1. ホテルビジネス実務検定「優秀指導校賞」受賞【全国の大学短大で4校のみ】認定率100%達成

ニュース

お知らせキャンパスニュース入試

ホテルビジネス実務検定「優秀指導校賞」受賞【全国の大学短大で4校のみ】認定率100%達成

    

2023年4年20()に一般財団法人日本ホテル教育センターより、ホテルビジネス実務検定試験「優秀指導校賞」をいただきました。今回の表彰は、2022年度ホテルビジネス実務検定第1回・ベーシックレベル2級において、本学短期大学部ホテル・ブライダルコース2年生(当時1年生)の受験者25名全員が認定されたことをうけ優秀指導校として表彰していただきました。今回「優秀指導校賞」を受賞した団体は、全国の大学短大で4校のみ(短大2校、大学2校)で、その中でも20名以上の受験者で100%の認定率を記録したのは本学のみです。また、2022年度受験者1,332名中、上位5.7%の得点者に本学学生1名、上位10%の得点者に2名の学生が入りました。

ホテルビジネス実務検定表彰式.JPG hotel_kentei.jpg

本学を代表して、表彰状を受け取った森川幸紀雄教授(ホテル・ブライダル分野指導教員)は、合格した学生に向け、ホテルビジネス実務検定認定をきかっけにホテルやホスピタリティ業界の理解をさらに深めモチベーションを高めていってほしいと期待を寄せました。

日本ホテル教育センターの片岡様からは、ホテル業界はコロナ禍が落ち着きを見せる中で、多くの新たな力、人材が求められ、検定を通じてホテル業界の魅力を理解していただき、多くの人に即戦力として活躍してほしいと期待を寄せました。

ホテルビジネス実務検定試験とは

ホテルビジネス実務検定試験は、総合的な資格制度として、ホテルの実務知識の体系的理解度を測定するための評価基準となる検定試験です。日本ホテル教育センターがホテル業務の調査、資格制度の研究を経て開発、1999年から実施しています。(ホテルビジネス実務検定試験HPより引用)
この検定を通してホテル業務を全体的に理解することで、ホテルの様々な仕事ができるスタッフとして活躍することができ、ホテル業界で活躍したい人にピッタリの資格です。

関連ニュース