1. 学長退任のご挨拶―本学とともに歩んで35年―

ニュース

学長室より

学長退任のご挨拶―本学とともに歩んで35年―

    

最新号・学園広報誌『商大SHODAI』に、私の学長職退任のご挨拶を載せていただいております。タイトルは「本学とともに歩んで35年」。昭和63(1988)年度の開学時の専任教員着任以来、今日までの35年間を振り返り感謝の念を込めて書かせていただきました。(写真 学園広報誌『商大SHODAI』No.10、2023年2月発行)

『商大SHODAI』はこちらよりダウンロード

商大だより(渕上学長).jpg

短期大学の設置をもって始まった本学ですが、その後、大学「流通情報学部」の開学、続いて大学院「流通システム研究科」が開設されるなどの変遷を経て、今日に至っています。学長職は平成16年(2004)度からです。学内外で多くの方々との出会いがあり、懐かしい思い出がいっぱいです。

地域密着型大学らしく地元・地域の方々、役所や企業、小中高校・大学のみなさまとの交流、そして、全国規模のHaul-Aプロジェクト関係の方々など、長年にわたり大変なお世話になり厚く御礼申し上げます。

みなさま、ほんとうにありがとうございました。新年度、後任には、築雅之副学長が昇格致します。この「学長室より」も引き続き宜しくお願い申し上げます。

関連ニュース