1. 新たなHaul-A締結のご紹介

ニュース

学長室より

新たなHaul-A締結のご紹介

    

新年には、佐賀県立佐賀商業高等学校様と締結しましたが、その後、2月には青森県高等学校商業教育研究会様と、3月になり熊本県高等学校教育研究会商業部会・熊本県商業教育研究会様、奈良県立商業高等学校様と、そして佐賀県高等学校教育研究会商業部会様と締結いたしました。商業教育を推進されるご関係のみなさま、ほんとうにありがとうございます。佐賀県の商業部会・深町俊善部会長様との締結はZOOMにより執り行われました。なお、佐賀県の締結団体には、私の出身校・佐賀県立鹿島高等学校(大手門学舎)も加盟しています。

また今月末までに、高知市立高知商業高等学校(竹村晃校長)様、鹿児島市立鹿児島女子高等学校(福永純一郎校長)様とSAH(Haul-A卓越版)の締結調印が予定されています。

(協定締結調印式の写真、左より青森県・三上雅也会長(右から二人目)、熊本県・飯田恵子会長(右から三人目)、奈良県・谷口達之輔校長と)

IMG_6409.JPG IMG_6620.JPG IMG_6681.JPG

これまでも度々触れていますが、簿記会計の分かる人材の育成は、地域創生・活性化にとって急務であり、そしてわが国の再生、繁栄に向けての最重要課題の一つだと思います。本学と連携した簿記会計教育で育った生徒さんたちが地元・地域社会の発展に貢献してくれる日のやってくるのがとても楽しみです。

本学は、新年度以降も「会計教育のメッカ」をめざして商業教育の発展のために全力を尽くしてまいります。みなさま、今後とも何卒ご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

関連ニュース