1. 祝 令和4年度「学位記授与式」!

ニュース

学長室より

祝 令和4年度「学位記授与式」!

    

3月18日(土)は「群馬音楽センター」で、めでたい「学位記授与式」でした。今年度は新型コロナ問題の影響も薄れて、ほぼ「マスクなし」で挙行することができました。みなさんは努力が実り、立派な学位記を手にされました。心からお祝い申し上げます。(写真 学位記授与式、上毛新聞3月19日)

IMG_6708.JPG IMG_6711.JPG R4年度卒業式.png

2020年度より3年間「新型コロナウイルス問題」に見舞われ、大学生活は大きな制約を受けましたが、卒業生のみなさんは、さまざまな困難を乗り越えて、めでたく式典を迎えられました。みなさんの晴れ姿を前に万感の思いが溢れます。

これから、社会人へ第一歩を踏み出します。学生生活で培った自分の力を信じて進んでいくことになります。私は告辞で三つの大切なことを話しました。一つは「目標を定めて挑戦すること」、そして「積極的にコミュニケーションを図ること」、「探究心を忘れず学び続けること」です。いずれも生涯にわたって実践し、生き甲斐のある幸せな人生を歩んで欲しいと願っています。

一日も早くコロナパンデミックが完全終息、世界平和も回復して、新しい活気ある日常が戻ってきますように願い、みなさんのご活躍を期待しています。みなさん、どうかお元気で!

関連ニュース