1. オーストラリアSun pacific collegeインターンシップ及びMOU締結

ニュース

キャンパスニュース

オーストラリアSun pacific collegeインターンシップ及びMOU締結

    

オーストラリア ケアンズにある語学学校Sun pacific collegeSPC)にて、学生が1ヶ月のインターンシップを行っています。
SPC2015年度より「語学留学」として協定を結んでいましたが、今回は初めてインターンシップのプログラムを実施、その内容を含め、改めてMOUMemorandum of Understanding)の締結も行いました。
IMG_7685.JPG

(左:SPC 笠原代表 右:清水国際交流委員長)

今回のインターンシッププログラムには、大学・短大から6名の学生が参加をしています。
費用を払う"お客様"としての語学留学とは違い、実践的な就業研修となるので、事前に参加意欲や仕事をするマインドの確認を行いました。
施設内は全て英語で話さなければならず、留学生の前で母国語を使ったら即帰国、という厳しい条件ではありますが、英語力向上が期待できる環境です。
211日(土)、期待と不安が高まる中、6名全員元気に成田国際空港を出発しました。
現地に着いて早々、スタッフTシャツに着替え、研修実施における注意事項のオリエンテーション、スタッフによる個別面談が実施されました。
個々の経験値や特性をふまえ、担当部署が伝えられ、早速研修がスタートしました。
SPCは施設内に学生寮や3食(朝・昼・晩)提供のカフェテリア等があるため、語学学校のカスタマーサービスだけではなく、学生寮やカフェテリアの運営なども研修に含まれます。
カスタマーの留学生は24時間施設内に滞在しているため、研修時間は必然的に長くなり、日本とは違う気候(現地は夏)もあって体への負担が大きく、また言葉の壁などから2日目にして疲労の色が見えてきました。
しかし、個々で設定した目的・目標達成のために、笑顔を忘れないで必死に取り組んでいました。
IMG_7695.jpg

IMG_7630.JPG

IMG_1961.JPG

E8F3DF8F-44D5-42B3-89A2-C286788EB39F.jpeg

IMG_7722.JPG

現在、研修が始まって2週間経ち、少し余裕が出て来たのか、休日などの楽しい報告もしてくれるようになりました。
逞しく前向きに突き進んでいる様子も伺え、大きく成長して帰国してくるのがとても楽しみです!
IMG_7618.JPGのサムネイル画像

インターンシップの日々の様子は、下記のSNSからも発信しておりますので、ぜひご覧ください。

https://www.instagram.com/takasakishoukadaigaku/
https://www.instagram.com/takasakishotan/
https://www.facebook.com/takasakishoukadaigaku/
https://www.facebook.com/takasakishotan/

関連ニュース