1. 【決勝大会観覧受付中】ビブリオバトル予選大会を行いました

ニュース

お知らせキャンパスニュース

【決勝大会観覧受付中】ビブリオバトル予選大会を行いました

    

「ビブリオバトル2022Ver.全国図書館大会群馬大会」の予選大会が、8月8日(月)に本学で開催されました。
群馬県内の大学生が自分の推し本を持参し、本の魅力を伝えました。

CIMG1146.JPG     CIMG1151.JPG

当日は会場でリアル参加とZoom参加の学生がいましたが、どのグループも盛り上がり、発表後のディスカッションタイムが足りないと感じたようです。
どの学生もおすすめポイントや、自分の感想、心に響いた内容を紹介し、読みたい!と思う本ばかりでした。
自分の読まないジャンルの本に触れたり、読んでみたい本に出合えたことは大きな収穫になったことでしょう。

全員の発表が終わり、グループから「一番読みたくなった本」を基準に決勝大会の進出者を決めました。
今回は3名のバトラーが決勝大会に進むことになりました。
決勝大会でも参加者を引き付ける発表が聞けると思います。
決勝大会でチャンプ本になった学生は「全国大学ビブリオバトル2022」地区決戦の参加資格を獲得します!

決勝大会は8月25日(木)13:00-15:00、本学433教室で開催されます。
観覧者の募集は引き続き行っています(Zoom観覧も可)。
当日はチャンプ本の投票に参加できます。
ぜひ、今の大学生が読んでいる本、おすすめしたい本に会いに来ませんか?

観覧お申込みはこちら

群馬県内の大学や短大で学ぶ学生のみなさん、ビブリオバトルにご興味のある皆さん、ビブリオバトルを観覧しませんか?
下記申込みフォームよりお申込みください。

申込みフォーム



これまでの「ビブリバトルに2022 Ver.全国図書館大会群馬大会」についてのお知らせ

ビブリオバトル2022 始動!!(2022年7月25日)
ビブリオバトル2022は、全国図書大会群馬大会として開催!企画運営に学生が参加(2022年6月17日)

ビブリオバトルに関するお問い合わせ

高崎商科大学・高崎商科大学短期大学部
メディアセンター 担当:高橋・有坂
TEL:027-347-3399(代)

関連ニュース