1. TUCの2021年度から

ニュース

学長室より

TUCの2021年度から

    

2021年度、本学TUCは大学開学20周年。42日入学式、希望に燃える新入生を迎えて新学期無事にスタート。

(写真 式典の会場 群馬音楽センター 高崎市内)

DSC02805.JPG DSC02804.JPG

今年度も新型コロナ問題により、授業は対面と遠隔を組み合わせての1年間となりました。学生のみなさん、教職員とともに困難を乗り越えてくれました。そして、保護者のみなさまからも温かいご理解とご協力をいただき、心から感謝いたしております。

(大学開学20周年、新しいシンボルマークへ JR高崎駅構内) 

DSC02813 (2).JPG DSC02820.JPG

コロナ禍の一年ではありましたが、学生のみなさんは、学外においても、先生や職員の方々と一緒になって「企業連携」や「地域連携」の活動に取り組み、また簿記会計や医療・ビジネス実務などの検定・資格にも挑戦、立派な成果を収められました。学生のみなさんお一人おひとりが学びの喜びを享受し成長されるのが何よりの幸せです。

(市内私立大学・短期大学連携事例発表会、参加・発表した本学学生たち 22年222日、於・上武大学)

市内事例_4.jpg 市内事例_2.jpg

もう、あとひと月で年度が替わります。卒業される方、進級される方と続きます。みなさんの学びの成果が、TUCにとって大きな財産となり、新入生に受け継がれていきます。開学20周年、その先へと本学は力強く前進していきます。

関連ニュース