1. 2022年度入学試験における補欠合格等の対応について

ニュース

入試

2022年度入学試験における補欠合格等の対応について

    

高崎商科大学及び高崎商科大学短期大学部における2022年度入学試験に関し、下記の通り、補欠合格等の対応を行うことを決定いたしました。

1.補欠合格について

高崎商科大学及び高崎商科大学短期大学部の一般選抜(前期)及び大学入学共通テスト利用選抜(前期)において、合格のほかに「補欠」を発表することがあります。合格者が入学を辞退して入学者に欠員が生じた場合のみ、補欠者は成績順に補欠合格となります。補欠合格者には、以下の日程で書面(郵送)にて合格を通知するとともに、本学Webサイト上にて該当者の発表を行います。その際「入学手続要項」等を送付しますので、定められた期間内に入学手続を行ってください。

入試区分

繰り上げ合格発表日

入学手続締切日

一般選抜(前期)

大学入学共通テスト利用選抜(前期)

202235日(土)
郵送及び本学Webにて発表 
※補欠合格者のみに通知

2022年3月25日(金)17:00必着

※補欠であっても、欠員の状況によっては補欠合格にならない場合があります。結果については、合格者のみに通知いたします。通知がない場合には不合格となります。
※複数学科において補欠となった場合でも、志望順位による優先はありません。
※入学者に欠員が生じた場合は、補欠者の中から補欠合格者の決定を行い、さらに欠員が生じた場合は、不合格者の中から成績順に追加合格者を決定する場合があります。なお、補欠者は追加合格の対象とはなりません。
※補欠合格となった者が定められた期間内に入学手続を行わない場合には、棄権したものとみなします。

2.追加合格について

高崎商科大学及び高崎商科大学短期大学部の各入試区分において、入学辞退者が生じた場合には、不合格者の中から成績順に追加合格者を決定することがあります。追加合格を実施する場合は、成績上位の者から入学を希望するかどうかについて電話で照会します。追加合格者が入学を承諾した場合は、本学よりすみやかに「合格通知」及び「入学手続要項」等を送付しますので、定められた期間内に入学手続を行ってください。

※一般選抜及び大学入学共通テスト利用選抜において補欠合格候補者となった者は、追加合格の対象とはなりません。

3.追加募集について

高崎商科大学・高崎商科大学短期大学部では、補欠合格及び追加合格によっても欠員が生じた場合に本学入試要項に記載のない日程で追加募集を行う場合があります。追加募集を行う場合には、受験者の不利益にならないよう本学Webページや高等学校を通じて周知を行います。

関連ニュース