1. 【国際交流】「その場でIPPO~Hawaii編~」

ニュース

キャンパスニュース

【国際交流】「その場でIPPO~Hawaii編~」

    

ALOHA!!

その場にいながら国際交流のIPPOを踏み出す「その場でIPPO
昨年度より、渡航を伴う海外プログラムができないので、海外に行かずとも国際交流ができるプログラムを今年も実施しております。

IPPO_logotype_CMYK.jpg

本日はHawaii体験のプログラム!
大学・短大・附属高校から8名が参加をしました。

Hawaii8年間在住していた森川准教授のHawaii basic講座では、簡単なHawaii語のレッスンや、観光スポット、ハワイの食文化など楽しく学ぶことができました。

IMG_4317.JPG

そして今年現地の高校を卒業したJOSHUA MORIKAWAさんも参加し、Hawaiiの学校生活の様子を詳しくお話していただきました。
同年代ならではの視点でみんなHawaiiをより身近に感じられたようでした。

IMG_1392.jpg

そしてなんといっても今回はHawaii食文化体験としてパンケーキも実食!
思わず笑みがこぼれますね~

IMG_4321.JPG

お腹いっぱいになったところで、午後はフラダンス体験です。

高崎市内でフラダンス教室を開いている富澤基至子先生と生徒さんにお越しいただき、フラダンスの披露とレッスンを行いました。

IMG_1419.jpg

IMG_4351.JPG

富澤先生の愛にあふれた温かいご指導のもと、心身ともにアロハスピリットを感じながら、1曲踊ることができました♪♫♪

IMG_4374.JPG

IMG_4363.JPG

今月23日(土)は、いよいよハワイ大学の学生さんとのオンライン交流会です!

「日本のpop cultureGunma」を紹介するため、現在英語でのプレゼンテーション準備に励んでおります。
言葉の壁はあるかもしれませんが、自分の心と他人の心を通わせるアロハスピリットで、ぜひ笑顔で心を通わせたいですね(^^♪♫

富澤先生、林さん、愛生さん
MAHALO NUI LOA!(ありがとうございました!)

IMG_1420.jpg

関連ニュース