1. 11/6(土)附属高校にて「ワールドフェスタ~World Festa~」開催

ニュース

キャンパスニュース

11/6(土)附属高校にて「ワールドフェスタ~World Festa~」開催

    

11/6(土)は、高崎商科大学附属高等学校にて多文化共生をテーマとしたイベント「ワールドフェスタ~World Festa~」を開催しました。

イベントでは、本学留学生5名と本学日本人学生4名が中心となって高校生に向けて多文化共生について紹介しました。

当日の様子をご紹介します

「多文化共生とは何か?」についてプレゼンテーションを実施。多文化共生の必要性について紹介させていただきました。

IMG_8937.JPG

世界各国の文化・習慣に関するクイズでは、上位1位~3位には景品をプレゼント!
本学留学生が用意してくれた地元のお菓子をかけてクイズバトルが繰り広げられました!

IMG_2136.JPG

IMG_8957.JPG

そして最後には、留学生との交流会を実施!各グループに分かれて、高校生からの質問にお答えしました!
留学生と触れ合うなかで、異文化理解や多文化共生について考えるきっかけとしてもらえたかなと思います!

IMG_8986.JPG

IMG_8972.JPG

次回は、11/20(土)に高崎商科大学附属高等学校の2年生を対象に同イベントを実施する予定です。
本学学生もさらに磨きをかけて準備していきます!

関連ニュース