1. TUC開学20周年!

ニュース

学長室より

TUC開学20周年!

    

今年度、本学は開学20周年となります。記念イベントは、新型コロナの影響により、9月の予定が来年の初めころに延期になりました。ご関係のみなさま、どうかご海容のほどよろしくお願い致します。

このほど学内広報誌『Green Campus』が発行になりました。(写真)

20周年に寄せて次のようにご挨拶申し上げております。

無題tuc.png 無題tuc2.png tuc3.png

大学開学20周年を迎えて

どんな21世紀社会が始まるのだろうか。大きな期待を胸に、当時、森本法人本部長(現・理事長)を中心に大学設置準備が進み、2001年4月開学。今や「高崎に商大(TUC)あり」と20周年を迎えました。皆様の温かいご支援に心から感謝いたしております。

 当初、新しい時代の到来を告げる名称「流通情報学部」としてスタートしましたが、その後、商都・高崎に似合った「商学部」へと改称、そして2学科制(経営・会計)に移行し入学者も定員を超えています。

 企業連携の「3.5本の矢プロジェクト」や全国規模の高大連携「Haul-A(ホールエー)プロジェクト」を軸にした人材育成は、すでに高い社会的評価が定着、とくに「公認会計士試験」合格は北関東甲信越随一の実績です。この夏は「デジタルハリウッド大学」と最先端のデジタル教育推進の協定を締結、また文部科学省採択の一般向け「リカレント教育事業」も始まりました。

 TUCは学園の一員としての誇りをもち、20周年を機に地域貢献の新たな大学像を求め進化を続けます。短期大学部・大学院ともども、皆様の一層のご支援のほどお願い申し上げます。」

キャンパスの樹木もだんだん落葉が進み冬に備えています。新型コロナ問題の一日も早い終息を願いながら、皆様のご期待に応えるべく新たな飛躍をめざし、教職員一同、さらなる研鑽に励んでまいりたいと存じます。

関連ニュース