1. 祝 令和2年度「学位記授与式」!

ニュース

学長室より

祝 令和2年度「学位記授与式」!

    

みなさん、ご卒業おめでとうございます!

319()、「群馬音楽センター」にて、ハレの卒業式。みなさん、蛍雪の功なって立派な学位記を手にされました。(写真、学位記授与式から)

IMG_9311 (1).jpg IMG_5226 (1).jpg IMG_9333 (1).jpg

2020年度は、突如「新型コロナウイルス問題」に見舞われ大変な1年でした。対面授業は一部にとどまり、不慣れな遠隔授業やオンライン就活を余儀なくされました。ですが、みなさんは、将来への希望と夢を胸に困難を乗り越えました。ほんとうに良くがんばってくれましたね。私は感謝の気持ちでいっぱいです。

商学部生が入学されたのは、新たに開学したばかりの経営学科・会計学科でした。あなた方は、一期生として、後輩たちに多くの成果を残し、各学科の発展の土台を築いてくれました。

また、現代ビジネス学科に入学されたみなさんは、貴重な在学2年間のうち半分をコロナ禍のなかで過ごされることになりました。とても申し訳なく思います。

式典では、みなさん、マスク越しながら晴れやかな笑顔で巣立っていかれる姿に深い感銘を受けました。ほんとうにありがとう。

これからの社会人生活、商大(TUC)卒を誇りにご活躍されますようにと祈っています。

秋には、ホームカミングデーで楽しく語り合いたいです。みなさんの大先輩、ワークマンの小濱英之社長さんもおいでになるといいですね。コロナ問題の一日も早い終息を願いつつ、再会の日を楽しみに待っています。どうかお身体にくれぐれも気を付けて元気にお過ごしください!

関連ニュース