1. 一部対面授業の実施(2021年度前期授業)について

ニュース

お知らせ

一部対面授業の実施(2021年度前期授業)について

    

2021年38

学生のみなさま
保護者のみなさま

一部対面授業の実施について

高 崎 商 科 大 学
高崎商科大学短期大学部
学 長  渕上 勇次郎

みなさまには、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策に伴い、本年度は不自由な学修を余儀なくされ、健康面・精神面・経済面・社会面でのご不安を拝察し心よりお詫び申し上げます。

さて、本学では2020年度前期67月には学年別分散登校により一部対面授業を実施し、後期につきましても、時間割を一部対面授業が実施可能な状態に組み直し、遠隔と対面を組み合わせ授業を行ってまいりました。大学への入構に際しましても、検温・手指消毒体制を確立し、各教室のコロナ禍における最大定員のシミュレーションを行うなど、出来得る限りの対策は講じたうえで許可をしております。

現在の感染状況についても、全国的に減少傾向にあります。このような状況に鑑み、2021年度前期授業につきましては、十分な感染症予防対策を講じた上で学生のみなさまの学修機会確保ができるものと判断し、下記のとおり2021年4月より一部対面授業を実施することといたしました。

つきましては、対面授業実施にあたっての諸注意や対応ガイドラインを示しますので、十分に内容を確認いただき、学生のみなさまや教職員を含めた全員が配慮ある行動をとり、感染予防に努めていただきますようお願いいたします。

また、今後につきましても、感染状況等により対面授業の中止や縮小といった対応となることも予想されます。学生のみなさまの安全を最優先に考慮したうえでの判断であることをご理解いただければ幸いです。学生および保護者のみなさまには、引き続きご理解ご協力をお願い申し上げます。

関連ニュース