1. 短大 ホテルビジネス実務検定試験に27名合格!

ニュース

キャンパスニュース

短大 ホテルビジネス実務検定試験に27名合格!

    

2020年11月に実施された「ホテルビジネス実務検定試験2級」に本学 現代ビジネス学科の学生27名が合格しました!
コロナウイルス感染症の影響で対面授業も限定されている中で、昨年度の合格者12名から大きく数字を伸ばし、
学生の頑張りが成果として現れる結果となりました。

ホテル.png

ホテルビジネス実務検定試験は、ホテルの実務知識の体系的理解度を測定するための評価基準となる検定試験です。
ホテル・観光業界への就職を目指す学校等で多く導入されており、ホテル業界からの評価も高まっています。

古矢さん.png

学内で一番優秀な成績を収めた学生から合格をした感想を聞きました!

「私は検定試験の2ヶ月前から毎日欠かさず20問ずつ問題を解いていました。その際には教科書を使用し、専門用語の説明を自分の言葉に置き換えて理解するようにしました。また、学びの杜にも参加することで一緒に検定を受ける仲間と勉強ができたので、やる気やモチベーションを上げることができました。」
※「学びの杜」とは、本学教員による正課外の講座です。授業の枠を超えた実践的な講座や教養講座があり、広い学びを提供しています。

コロナウイルス感染症の影響が続く中でも、学生たちはホテル・ブライダルの分野で活躍できる"ホスピタリティー"のプロを目指して日々頑張っています!

関連ニュース