1. 【3.5本の矢プロジェクト】2020年8月9日(日)「イオンモール高崎×高崎商科大学」イベント実施

ニュース

キャンパスニュース

【3.5本の矢プロジェクト】2020年8月9日(日)「イオンモール高崎×高崎商科大学」イベント実施

    

本学では、イオンモール高崎と共同し「人の賑わいをつくりだす」をテーマに、身近な存在であるイオンモール高崎を1つの地域コミュニティとして捉えることを目的として、「イオンモールコミュニティデザインプロジェクト」を実施しております。

今年で3年目となるこのプロジェクト、1月からスタートし約5か月間、有志の学生13名が複数回のワークや学内プレゼンを通じて、イベントの企画立案を行ってまいりました。

0000.jpg 11111.jpg 22222.jpg 44444.jpg

新型コロナウイルスの影響で、本学も4月7日から約2ヵ月間、学生が学内立入禁止となり、このプロジェクトの継続も危ぶまれました。しかし「学びの継続」をモットーに、リモートにてワークを続け、5月16日(土)、イオンモール高崎に企画プレゼンを実施しました。そして4企画の中から採択されたイベントが、8月9日(日)イオンモール高崎セントラルコートにて開催されます!

111.jpg 222.jpg 333.jpg

イベントタイトルは「夏休みの自由研究 in イオン」。今年は通常より短い夏休みの中、自由研究に四苦八苦するお子さんもいるのではないでしょうか。忙しい親御さんの手を借りずに、子どもたちの学びの好奇心をくすぐるような自由研究を大学生がサポートします。

「人の賑わいをつくりだす」がこのプロジェクトのテーマでしたが、賑わいがつくれないこのような状況の中、「フィジカルディスタンス(身体的な距離)を保ちつつ、どうしたらソーシャルディスタンス(社会的な距離)を縮めることができるのか」。学生たちが考えたヒトとヒトが繋がる、新たなコミュニティの形成の方法もこのイベントを通じて来場者にお伝えする予定です。

8月9日(日)、リニューアルしたイオンモール高崎で、皆さんのお越しをお待ちしております!!

関連ニュース