1. 学生のみなさん、授業の開始です

ニュース

学長室より

学生のみなさん、授業の開始です

    

葉桜となって5月、私の住む藤岡の「ふじまつり」や、神流町の「鯉のぼり祭り」も中止になっていますが、みなさんの地元ではいかがでしょうか。

さて、長い間、お待たせしていましたが、11()より、大学、短期大学部、大学院そろって新学期の授業開始です。

「遠隔授業」をもって始まりますが、みなさん、ご準備はおできになっておりますか?〈緊急のお知らせ〉などもご覧になっていますか?いろいろとご心配をおかけしていることと思います。申し訳もありませんが、どうか宜しくお願い致します。(写真は、新緑のキャンパスです)

DSC01783.jpg DSC01788.jpg DSC01778.jpg

教室で顔を合わせることのないオンライン授業、私自身も初めてのことです。すでに授業4回分の収録を行なっています。

みなさん、先生方、職員の方々―お互いの表情は見えませんが、笑顔を忘れず心はひとつ、明るい明日を信じて前へ前へ進んでいきたいものです。

教室での授業だけでなく、楽しみな課外活動や地元地域、企業の方々との交流も、そしてアルバイトや休日のお出かけなども困難な日々が続きますが、一日も早いコロナ問題の終息を願いながら、がんばりましょう。

では、みなさん、お元気で、遠隔授業でお会いしましょう!

関連ニュース