1. 高崎商科大学を選んだ理由

高崎商科大学を選んだ理由

Ogihara Rise

荻原 莉聖 さん
学科 :現代ビジネス学科
コース:医療事務・ドクタークラークコース(2020年度より医療コースに名称変更) 2年

医療経営士の勉強ができるから、高崎商科大学短期大学部への入学を決めました。
最初は違う学部への進学を考えていました。ただ、自身の進路について考え行動するなかで、高崎商科大学短期大学部で医療経営士の勉強ができることを知り、入学を決めました。医療事務の勉強は専門的な用語が多く、想像以上に大変でした。ただ、それを乗り越えられたのは同じコースの友人や、コースの先生方のサポートがあったからです。理解できない部分は何度も先生に質問し、分からない部分は友人と勉強をしました。


企業連携プロジェクトにも参加。
企業連携プロジェクトに参加した理由は、単純に面白そうだなと思ったからです。短大時代にさまざまな経験をしたいとも思っていましたし。楽しいことも、悔しい思いも、達成感も、本当に良い経験になりました。


自身が興味を持ったことにどんどん挑戦できる機会がある。
医療事務や医療経営士の勉強、企業連携プロジェクト、そして就職活動と短大は時間が本当にあっという間に過ぎました。ここには他コースの勉強ができたり、企業連携プロジェクトやインターンシップなどさまざまなことに挑戦できる機会が多くあると思います。また、他コースの学生と一緒の授業もあるので、すべてのコースで友達ができると思います!医療事務の勉強は大変な部分が多かったですが、今こうして毎日が充実しているのは、大変な時にサポートしてくれる先生方や一緒に勉強をしてくれた友人がいたから。卒業後は医療機関(日本最大規模の医療グループ)へ就職しますが、早く一人前になれるよう頑張りたいと思います。