Takasaki University of Commerce

学生生活・就職

HOME > 学生生活・就職 > 資格サポート

資格サポート

経理研究所 簿記会計講座(大学)

「企業の言語」と称される簿記・会計。高崎商科大学経理研究所は、簿記・会計の高度な資格取得を目指すだけでなく、業界を問わず広く社会で求められる「会計プロフェッショナル」を養成する学内Wスクール。従来型学内Wスクールの機能はもちろん、指導面・経済面での支援体制を整備し、抜群の学習環境を整えています。





公務員プログラム(大学)

国家試験の最高峰である「公務員試験」合格を目指す公務員プログラムでは、公務員試験に長年の指導ノウハウを持つTAC(株) と連携し、少人数制の徹底指導を実践しています。また、各種試験対策と同時に、仕事の現場で求められる人間力を養成。大学内で「人」としての魅力にあふれたプロフェッショナルを育成します。





資格の杜・学びの杜(大学・短大)

「資格の杜」は、合格実績の高い専門業者と連携して実施する通信講座と、本学教員が担当する対面講座の2種類を提供しています。資格予備校とのダブルスクールをする必要がなく、学内にて資格取得対策を行うことができます。また、「学びの杜」では、本学教員による多彩な講座や課外活動の機会を提供します。授業の枠を超えた実践的な講座や教養講座のラインナップで広い学びの世界にご案内します。







ページトップへ