1. 2024年3月13日(水)一般選抜(後期)の実施について

ニュース

入試

2024年3月13日(水)一般選抜(後期)の実施について

    
※本告知以降の変更等お知らせについては、変更があった場合のみ本スペースでお知らせいたします。

3月13日(水)実施の入学試験

高崎商科大学

  • 一般選抜(後期)2科目型
    ※大学入学共通テスト利用選抜(2科目型・3科目型)は、本学独自の個別試験は行いません。

高崎商科大学短期大学部

  • 一般選抜(後期)1科目型
  • 一般選抜(後期)2科目型
    ※大学入学共通テスト利用選抜(2科目型・3科目型)は、本学独自の個別試験は行いません。

試験会場について

2024年3月13日(水)に行われる入学試験は本学を会場として実施します。

試験会場:高崎商科大学/高崎商科大学短期大学部

電車でお越しの方

上信電鉄「高崎商科大学前」駅下車徒歩4分

※上信電鉄ご利用の際、「高崎商科大学前」駅では一番前のドアしか開きません。降車の際はご注意ください。

駐車場について

試験会場に自家用車で送迎する場合には、本学正門内及び近隣駐車場をご利用いただけます。当日は係の者が誘導致します。本学会場(高崎)以外の会場には、駐車場は用意しておりませんのでご注意ください。

保護者控室について

当日は保護者用の控室をご用意しておりますので、必要に応じてご利用ください。

受験票について

受験票ダウンロード開始日時:2024年3月6日(水)10:00

2024年3月6日(水)10:00より、Web出願サイトのマイページにて受験票のダウンロードが可能となります。
※2024年3月5日(火)以降に提出書類が受理された受験者については、個別に受験票ダウンロード開始案内をメールにて通知します。

受験票はA4用紙に印刷した上で試験日当日に持参してください。




試験当日のスケジュールについて

高崎商科大学 一般選抜(後期)2科目型

一般選抜(後期)2科目型は、下記の試験スケジュールで実施されます。

※一般選抜(後期)2科目型は「英語」「国語」が必須科目です。

時間 試験科目等

9:30

集合

9:30~9:40

諸注意

9:50~10:50

英語

11:00

集合
11:00~11:10

諸注意

11:20~12:20 国語

集合時間について(高崎商科大学 一般選抜2科目型)

9:30までに試験会場に集合してください。

集合時間はダウンロードした受験票にも記載しています。



高崎商科大学短期大学部 一般選抜(後期)1科目型・2科目型

一般選抜(後期)1科目型及び2科目型は、下記の試験スケジュールで実施されます。

時間 試験科目等
9:30 集合
9:30~9:40 諸注意
9:50~10:50

英語

11:00~11:10 諸注意
11:20~12:20 国語

集合時間について(高崎商科大学短期大学部 一般選抜2科目型・1科目型)

9:30までに試験会場に集合してください。

集合時間はダウンロードした受験票にも記載しています。



注意事項

  1. 受験票を必ず持参してください。
  2. 集合時間までに試験室に入室着席してください。
  3. 試験前日までに試験会場の下見をすることはできますが、館内に入ることはできません。
  4. 遅刻は、試験当日の最初の受験科目試験開始から20分後までは受験を認めます。遅刻した場合には試験時間延長の措置は行いません。
  5. 天災、電車の遅延、交通事故等により集合時間に間に合わない場合には、広報・入試室(直通:027-347-3379)にご連絡ください。
  6. 試験当日は試験室の自分の座席にて昼食をとることを許可しています。本学会場(高崎)の場合、試験日当日、大学構内のコンビニは営業し
    ておりません。また、大学近隣には飲食店やコンビニ等がありませんのでご注意ください。
  7. 学校保健安全法施行規則第 19 条に基づき、同規則第18条に規定される感染症(インフルエンザやコロナウィルス等)に罹患し治癒していな
    い場合には、入学試験の受験を原則禁じます。
  8. 不正行為の取り扱いや受験者の所持品については、下記の「不正行為・所持品について」をご確認ください。

    不正行為・所持品について

学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ等)に罹患した場合の試験実施上の配慮等について


詳細については下記をご確認ください。

2024年度入学試験 学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ等)に罹患した場合の試験実施上の配慮等について




病気・負傷や障害等に伴う受験上の配慮

本学の独自試験を受験するにあたり、病気・負傷や障害等のために配慮を希望する方は、「受験上の配慮申請書」をダウンロードし記入の上、必要書類とともに高崎商科大学・高崎商科大学短期大学部 広報・入試室に提出してください。ただし、試験形態や希望内容によっては、希望どおりの配慮が行えない場合があります。また、申請内容のヒアリングのため、電話による問い合わせや、事前の来学をお願いする場合があります。なお、本申請により、試験の評価や合否判定に影響を及ぼすことは一切ありません。

※申請内容に関わる情報については、入学した場合に限り、学生生活支援関連部署間で共有し入学後の配慮に関する検討や準備等のために活用することがあります。また、入学しない場合には本学文書保存規程に則り一定期間保管の上、期間を過ぎた時点で責任をもって破棄致します。なお、取得した個人情報は、入学試験及び入学した場合の学生生活支援以外に使用致しません。

受験上の配慮申請書

入試に関するお問い合わせ

高崎商科大学・高崎商科大学短期大学部  広報・入試室
TEL.027-347-3379(直通)
月曜~金曜 8:30~17:00、土曜 8:30~12:30 ※日・祝日を除く

関連ニュース