Takasaki University of Commerce

学生生活・就職

HOME > 学生生活・就職 > 年間行事

年間行事

高崎の市街地にほど近い立地でありながら、自然に恵まれた閑静な環境。ゆったりと建物が配された、洗練された雰囲気のキャンパスを行き交う学生たちは、誰もが充実した表情をしています。学生一人ひとりが輝けるステージがある高崎商科大学なら、大満足の学生生活が過ごせます。

学生総会
学生総会は学生の最高決議機関であるため、新年度の4月に全学生が集まります。決算報告や予算案の承認など学生の活動にかかわるお金の使い方を決定します。また、学生会はサークル組織をまとめる団体でもあるため公認サークルの承認なども行います。学生総会では公認サークルの活動紹介が行われ、新入生にとってはサークル選びの初めの一歩となるイベントでもあります。
体育祭
学生会が主催する体育祭は、入学して間もない新入生が親睦を深める目的で行われています。綱引き、逃げ玉入れ、大縄跳び、パン食い競走、2人3脚リレーなど誰もが参加しやすい種目でゼミや友人グループで競い合います。先生たちも応援に駆け付け、授業とは違う関わりを持つことができるのも特徴のひとつです。優勝チームには豪華賞品も用意されています。
学園祭「彩霞祭」
彩霞祭は高崎商科大学・短期大学部合同の文化祭です。サークルやゼミで模擬店を出店したり、ステージ企画に参加したりと学生が最も盛り上がるイベントです。大食い選手権や女装コンテストなどユニークなパフォーマンスも実行委員を中心に企画され、実施されています。毎年、お笑い芸人や歌手を招いて行うステージ企画は、前売り券を求めて行列ができることも。是非、みなさんもお越しください!

ページトップへ