トップページ

図書館でのできごとや、新着図書・雑誌の情報をお知らせし ます。

更新日:2019/5/21

お知らせ

選書ツアー募集中です
学生の皆さんと都内の書店に行き、実際に本を選んでくる企画です。
Aポータル掲示板で募集中ですが、ご覧いただけましたか?
締切は6月7日(金)です。
図書館カウンターへ申し込んでください。


後援会図書配架されました(新刊紹介中→)
毎年後援会から寄贈していただいている図書が配架されました。
早速利用いただいています。
現在、その中から本屋大賞受賞作品をピックアップ中!(→新刊案内)
貸出中のものがありますが、予約受け付けます。


図書館ガイダンス
新入生を対象にした図書館ガイダンスが終了しました。
OPACの利用方法をはじめ、図書館の使い方を知っていただけたかと
思います。
2年生以上の方も、再度ガイダンスを希望する場合はカウンターに
申し込んでください。時間は20分程度です。


英語の多読に挑戦しませんか?
図書館では英語の多読資料を特設中です。
現在多読資料の中でもコミックを中心に展示しています。
映画化されたものをはじめ、皆さんが親しみやすい作品ばかりです。
すでにストーリーが分かっている作品なら、英語で書かれていても
手に取りやすいですね。
貸出もできますので、ご利用ください。

『パイデイア』完成しました
年に2回発行している『Paedeia』22号が発行されました。
学生の皆さんにはガイダンスで配布します。
巻頭言は下山先生にご執筆いただきました。
また先生方や学生のおすすめの1冊も掲載されています。
ぜひご覧ください。
またおすすめの1冊は図書館に展示中です。貸出できます。