トップページ

図書館でのできごとや、新着図書・雑誌の情報をお知らせし ます。

更新日:2018/1/8

お知らせ

3.5本の矢プロジェクト 特別講演 「社会に出る」ってどういうことなのか
1月17日(水)大講義室にて、電通若者研究部代表の吉田将英さんの
記念講演が行われます。
それに合わせて、図書館でも展示コーナーを設けました。
『若者離れ』
なぜ君たちは就活になるとみんな同じようなことばかりしゃべり だすのか。』を
紹介しています。
ぜひ講演とともに「社会に出るってどういうことなのか」考えてみませんか。



推薦図書配架準備中
先生方からご推薦いただいた図書を購入し、配架の準備を進めていました。
後期試験に向けて、配架予定です。
学修の参考に、レポート作成に、様々な視点から役立つ図書が多数配架されます。
ご利用お待ちしています。

検索PCが新しくなりました!
図書館のOPAC検索用のパソコンが新しくなり、2台に増えました。
画面も大きく見やすくなり、検索しやすくなりました。
図書館ポータルサイトも見られますので、ぜひご活用ください。
 


『文献検索ガイダンス』終了しました
Web Campusでもお知らせした文献検索ガイダンス、参加していただき
ありがとうございました。
これまで知らなかったサイトを使えるようになったとの声もいただきました。

論文・レポート等の作成に必要な文献を集める方法を身につけたい方は
カウンターへご相談ください。

新聞活用していますか?
図書館には、現在8誌の新聞があります。
最近、ゼミの課題や論文の準備等で活用している学生さんがいます。
数日分は配架棚にありますが、それより前のものは書庫にあります。
1年前までは保存してあります。
必要な場合はカウンターにお声がけください。