トップページ

図書館でのできごとや、新着図書・雑誌の情報をお知らせし ます。

更新日:2017/11/8

お知らせ

検索PCが新しくなりました!
図書館のOPAC検索用のパソコンが新しくなり、2台に増えました。
画面も大きく見やすくなり、検索しやすくなりました。
図書館ポータルサイトも見られますので、ぜひご活用ください。
 
特集「君の名は。」
今月の特集は「君の名は。」です。
2016年夏に話題となった映画で、日本での週末動員数は12週連続だった
そうです。また書籍も文庫本部門で2016年売上1位獲得。
図書館では新海誠さんの作品を集めてみました。
また映画に関する関連本も所蔵しています。
図書館に来ていただくと新しい発見も!ご利用お待ちしています。
新聞活用していますか?
図書館には、現在8誌の新聞があります。
最近、ゼミの課題や論文の準備等で活用している学生さんがいます。
数日分は配架棚にありますが、それより前のものは書庫にあります。
1年前までは保存してあります。
必要な場合はカウンターにお声がけください。


『パイデイア19号』10月1日発行
『パイデイア19号』が10月1日に発行されました。
巻頭言:商学部 前田拓生教授
「私のすすめる1冊」では、商学部 金弘錫教授、美藤信也准教授
             短期大学部 杉山維彦教授 より
おすすめの1冊を紹介していただきました。
また学生2名によるおすすめの1冊も掲載されています。
まだご覧になっていない方は図書館で配布しています。
今後、おすすめの1冊は図書館で貸出します。ぜひ読んでみてください。

特設コーナーのお知らせ
本学の専門分野に関連する図書をまとめた特設コーナーを作りました。
商学・マーケティング・市場調査・広告などを集めています。
これからのレポート作成等、活用してください。