トップページ

図書館でのできごとや、新着図書・雑誌の情報をお知らせし ます。

更新日:2019/6/24

お知らせ

選書ツアー申込ありがとうございます!
学生の皆さんと都内の書店に行き、実際に本を選んでくる『選書ツアー』。
定員を超す申し込みありがとうございました。
6月29日に行ってきます。
学生の皆さんが選ぶ本はどんなものなのか、とても楽しみです。
図書館に並ぶときにはまたAポータルなどで連絡します。お楽しみに!


本屋大賞の本、感想お待ちしています
本屋大賞受賞作品の貸出が多くなっています。
カウンターでは、予約を受け付けて、より多くの方に読んでいただけるように
しています。
また、読後の感想をPOPにしてもらいました。カウンターで声をかけられたら
ぜひご協力ください。もちろん、返却時に「POP書きます!」の立候補も
大歓迎です!学生の皆さんで本をオススメしあえたらいいですね。


文献複写のご案内
卒論や課題の資料集めに困っている方はいませんか?
図書館では学外にある資料のコピーを取り寄せることができます。
まずは図書館カウンターにお声がけください。



英語の多読に挑戦しませんか?
図書館では英語の多読資料を別置しています。
映画化されたものをはじめ、皆さんが親しみやすい作品ばかりです。
すでにストーリーが分かっている作品なら、英語で書かれていても
手に取りやすいですね。
学習DVDも同じコーナーに配架しましたので、一緒にお役立てください。


『パイデイア』完成しました
年に2回発行している『Paedeia』22号が発行されました。
学生の皆さんにはガイダンスで配布します。
巻頭言は下山先生にご執筆いただきました。
また先生方や学生のおすすめの1冊も掲載されています。
ぜひご覧ください。
またおすすめの1冊は図書館に展示中です。貸出できます。