トップページ

図書館でのできごとや、新着図書・雑誌の情報をお知らせし ます。

更新日:2019/4/10

お知らせ

図書館の桜が咲きました🌸
図書館から見える桜が咲きました!ただいま満開🌸
図書館で本を読みながらお花見はいかがですか?
いつもは閉じているロールスクリーンも開けてみました。
図書館は今年度も皆さんの利用をお待ちしています。

後援会図書配架されました(新刊紹介中→)
毎年後援会から寄贈していただいている図書が配架されました。
図書館のゲートを入ってすぐ左の新刊コーナーに並んでいます。
今回も文学賞受賞作品をはじめ、地域関連の学習に役立つ本をいただ
きました。
現在、その中から本屋大賞受賞作品をピックアップ中!
ぜひご利用ください。


『パイデイア』完成しました
年に2回発行している『Paedeia』22号が発行されました。
学生の皆さんにはガイダンスで配布します。
巻頭言は下山先生にご執筆いただきました。
また先生方や学生のおすすめの1冊も掲載されています。
ぜひご覧ください。
またおすすめの1冊は図書館に展示中です。貸出できます。


プレゼンできます!
今月は『プレゼン』に役立つ図書を特設しています。
これからの学びに必要な力だと思います。
基本から学べる資料や、話すことに自信をつける本など集めています。
すでに貸出中のものもありますが、予約できます。
「プレゼンできます!」と言える自分に変わってみませんか?




英語の多読に挑戦しませんか?
図書館では英語の多読資料を特設中です。
現在多読資料の中でもコミックを中心に展示しています。
映画化されたものをはじめ、皆さんが親しみやすい作品ばかりです。
すでにストーリーが分かっている作品なら、英語で書かれていても
手に取りやすいですね。
貸出もできますので、ご利用ください。