1. 【開催中止】「世の中が変わるってどういうこと講座」

ニュース

お知らせキャンパスニュース

【開催中止】「世の中が変わるってどういうこと講座」

    

新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、本講座は開催中止となりました。(8月9日・10日・23日中止)
お申込いただきました皆様にはメールにて連絡を差し上げておりますので、ご確認をお願いいたします。

yononaka_main.png

高崎商科大学は、建学の精神である「自主・自立」、教育理念である「実学重視・人間尊重・未来創造」のもと、常に社会の変化に目を向け、今を生きる人間の可能性を信じ、そして「実学」教育を行うことで地域社会の発展に貢献してきました。

今年で開学20周年を迎えるにあたり、今まで本学が取り組んできた教育活動の蓄積を多くの方々に還元し、地域に暮らす人々が一体となって未来の社会、そしてそれを担う自分自身のありたい姿について考えるために、「世の中が変わるってどういうこと講座」を開催することとなりました。

100年に一度の大変革期を迎えた社会。私たちの暮らしはどう変化し、どんな未来が予想されるのか。そして、その社会の中で私たちはどのように社会とかかわりあっていくのか。自分自身の「あり方」や「生き方」について参加者同士で考えをシェアしながら、未来へ向かうみなさん自身の「ありたい姿」を描いていきます。

講座案内

プログラム及びスケジュール

※7月17日(土)開催の「プレ講座」は参加必須ではありません。ご都合が悪い場合には、8月9日(月)からの「本講座」よりご参加いただいても受講に支障はありませんので、ご安心ください。

yononaka_sche.png

対象者

高校生、高校教員、企業関係者、地域の方々、本学学生

参加費

2,000円 ※本講座昼食代として

定員

30名

会場

高崎商科大学(群馬県高崎市根小屋町741)

お申し込み

下記の申込フォームよりお申し込みください。なお「プレ講座」からご参加される場合と、「本講座」からご参加される場合で、申込締切日が異なりますのでご注意ください。

「プレ講座(7月17日~)」からご参加の場合

【申込締切】2021年 7月9日(金)17:00まで

「本講座(8月9日~)」からご参加の場合

【申込締切】2021年 7月30日(金)17:00まで

申込フォーム

お問い合わせ

高崎商科大学
世の中が変わるってどういうこと講座 担当

TEL 027-347-3399(代表)
E-mail info@uv.tuc.ac.jp

関連ニュース