1. 【法人営業部門責任者の方へ】TUC営業学一日講座(パイロット版)受講協力のお願い

ニュース

お知らせ

【法人営業部門責任者の方へ】TUC営業学一日講座(パイロット版)受講協力のお願い

    

◆◇◆TUC営業学一日講座(パイロット版)受講協力のお願い◆◇◆

法人営業部門責任者の方へ


TUCでは、大学開学20周年に向けて、ビジネスに関する「今」の実学を、学生のみならず、地域の企業の方々のニーズに沿う形で提供できる大学を目指しています。

そのひとつとして、企業の営業部門の方々にとって有益な学び(営業学講座)の提供を現在計画しております。

この度、最初のステップとして、試験的に1日間の営業学講座を、ご興味のある2社~3社の企業様より、各社10年以内の営業経験を持つ方を3~4名派遣していただく形で、2020年2月8日(土)に下記のとおり実施させていただきたいと存じます。

つきましては、ご参加につき、ぜひご検討いただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。実施にあたり、各社と当日の講座内容の修正や秘密保持契約の必要性については個別に調整させていただく予定です。

ご不明な点がございましたら、お手数ですが、末尾記載の窓口にお問い合わせのほど、よろしくお願い申し上げます。



宮寺さんへ.JPG

【1.講座名】

TUC営業学 「案件創出・発掘」 初級編 

【2.対象受講者】

入社3年-10年目の中堅営業スタッフ

【3.講座のねらい】

現在、企業が存続する上で、営業部門の役割は企業の根幹と言っても過言ではありません。しかし、現在の顧客をとりまく環境が激しく変化する中で、安定的な売上をあげるのは容易なことではありません。

営業の役割として、自社の製品やサービスを理解するのはもちろんのこと、自社をとりまく市場の理解、顧客が抱える課題の理解や、その課題解決に向けた価値提案とその顧客との関係構築など、非常に大きな役割を担う必要があります。

本講座は、そうした営業の皆様向けに、営業のプロセスを体系化し、講義+ワークショップを通じて、日々行っている営業活動の意味や目的を、フレームワーク(体系)を用いて俯瞰することで、再認識していただくことを目的とします。

【4.受講のメリット】

・企業メリット:受講者を派遣していただく企業のメリットとして、営業チーム内のコミュニケーションをより精緻にすることで、さまざまな課題を営業部員が共通意識を以て取り組むきっかけにしていただく。

・参加者メリット:営業部門の範囲は多岐にわたることを理解し、すでにできていること、まだ成長できることを考えるきっかけにしていただく。

【5.所要時間、会場、その他】

・日時:2020年2月8日(土) 10:00-16:00(うち、1時間の昼食休憩)

・会場:高崎商科大学 4号館「422教室」

・参加者用の駐車場はご用意いたします。

・昼食につきましては、各自でご持参ください。

【6.費用】

試験実施のため、受講費は無料とさせていただきます。但し、本学までの交通費や昼食につきましては参加者の負担とさせていただきます。

【7.TUCが提供する講座概要】

講座概要.pdfをご参照下さい。

【8.申込み、お問合せ先】

<申込み>

受講申込書.pdfに必要事項をご記入の上、2020年1月14日(火)迄にFAXまたはE-mailにてお申込み下さい。

※尚、申込みについては先着順とさせていただきます。定員に達した時点で受付を終了させていただきますので、予めご承知おきください。

<お問合せ>

高崎商科大学 

学生支援・総務グループ  宮寺(みやでら)

電話番号:027-347-3399   

FAX:027-347-3389

Email: miyadera@uv.tuc.ac.jp

関連ニュース