1. 緊急のお知らせ

緊急のお知らせ

緊急のお知らせ

遠隔授業期間延長のお知らせ

2020年515

学生のみなさま
保護者のみなさま

遠隔授業期間延長のお知らせ

高 崎 商 科 大 学
高崎商科大学短期大学部
学 長  渕上 勇次郎

みなさまには、4月より遠隔授業が続き、また大学キャンパスに立ち入れない期間が長く、ご負担をお掛けしており、申し訳ありません。

昨日5/14(木)に一部緊急事態宣言が解除され、群馬県もその解除対象となりました。しかし、外出自粛や休業要請を段階的に解除するという群馬県の方針に従う必要があり、また多くの学生が緊急事態宣言が解除されいない県を含む近隣県から通学しているという事実も考慮し、さらに「密」を避けながら授業を実施する体制構築も必要となります。現時点では、当初予定しておりました6/8(月)から対面授業を開始することは困難であるとの結論に至りました。

学生のみなさま、保護者のみなさまにはご負担とご心配をお掛けすることになりますが、遠隔授業期間を2週間延長し、対面授業開始予定時期を6/22(月)に繰り下げさせていただきます。既に実施が決定しております4回の遠隔授業に加え、更に2回分を遠隔にて行うことになります。先般ご連絡させていただきました、5つの緊急支援を活用され、ネット環境を整備いただき、遠隔にて学修を進めていただきますようお願いいたします。

6/22(月)から対面授業を開始するかの決定につきましては、2週間前の6/8(月)までに通知いたします。今後は2週間を1つの単位とし、対面授業開始時期を検討してまいります。キャンパスへの立ち入り禁止期間につきましても、遠隔授業と同様、2週間延長し6/21(日)までといたします。不明な点がありましたら、大学事務局までご連絡をお願いいたします。

以上