Takasaki University of Commerce

大学案内

HOME > 大学案内 > 組織・施設:メディアセンター

メディアセンター

情報ツールを通して、より自由で豊かなキャンパスライフを

イメージ

本学では、教室や学生ホール、エントランスホールなどに設置されたPCを学生が自由に使用できるよう整備されています。こうした情報機器やシステムとともに図書館も含めて、大学の中のメディアを一元管理しているのがメディアセンターです。学生たちが情報ツールを通して、より自由で豊かなキャンパスライフを送れるように運営しています。

ICカード学生証をかざすだけで、学内のPCが安全に使える!

ICカード学生証を利用した認証システムの導入で、教室やロビー、学生ホールなどのPCすべてで、学生個人用の文章やメール、デスクトップ環境が利用できるようになりました。プライバシーやセキュリティの保護も万全です。

パソコンの使い方やトラブルにも対応

メディアセンターではソフトウェアの使い方や、ウィルスなどのトラブル相談を受付けています。プロのスタッフが対応するので、初歩的なことはもちろん、ハイレベルな相談でも安心。パソコンのサポートセンターとしてさまざまな問題・疑問にこたえます。

最新ソフトウェアも充実

OSやオフィス、開発環境など、マイクロソフト社の最新ソフトウェアに加えて、授業に必要なソフトウェアを用意しました。さまざまなソフトウェアにチャレンジできます。

ページトップへ