高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

SHODAIの365日

2017.5.17

「花と緑のぐんまづくり 2017 in 富岡・安中」も残すところ1週間

4月22日からスタートした「花と緑のぐんまづくり 2017 in 富岡・安中」も残すところあと一週間となりました。

これまでゼミ・サークルによる出店や抽選会場の運営を行ってきましたが、これに加え、5月14日には短大生2名が駅前で出店しているお花屋さんのお手伝いも行いました。

DSCN0024 DSCN0019 DSCN0027 DSCN0002

お客さんを相手に販売をすることは決して簡単なことではありません。
どのように紹介したら商品を知ってもらえるか…
どのような接客ならば満足してもらえるか…
一店員となって実際に販売するからこそ学べることがたくさんあります。

本学の教育理念の中には「実学重視」(大学)、「実学教育」(短大)が存在します。
座学だけではなく、学外で活動することで学生たちの“実学”につながります。

「花と緑のぐんまづくり 2017 in 富岡・安中」は5月21日が最終日です。
最終日には抽選会場の運営や、花の販売ボランティアのほか、「かわいい創作サークルhPa(ヘクトパスカル)」が自分たちで作った雑貨を販売します。

ぜひ、皆様お誘いあわせの上お越しください。

© Takasaki University of Commerce