高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

SHODAIの365日

2016.11.30

チョボラ「チャリティー・コンサート&バザー」出席とお手伝い

国際ソロプチミスト高崎主催「第23回 チャリティー・コンサート&バザー」が、11月30日(水)に高崎市内にて行われました。本学ボランティアサークル「シグマソサエティ」から3名と顧問がコンサートに出席し、その後に続くバザーのお手伝いをしました。

01 02

「チャリティー・コンサート&バザー」には、会員など約300名が出席し、これらの売り上げは、「群馬テレビ愛の募金」など福祉のために使われます。

コンサートでは、群馬交響楽団のメンバーによる、弦楽四重奏でモーツアルトから八木節まで幅広いジャンルの名曲が演奏されました。華麗なる女性演奏家たちの熱い演奏に、会場全体が癒されました。

03

コンサート終了後、同会場でバザーが行われ、シグマメンバーたちは慣れない手つきでお手伝いしました。福祉活動に使われる浄財は、このような努力によってつくられていることを会得できた時間でした。

04 05

「今日は、貴重な体験をしました」という感想が、シグマメンバーから寄せられました。

「経験に勝る教師なし」ですね!

© Takasaki University of Commerce