高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

SHODAIの365日

2016.6.6

学生会&チョボラによる熊本地震被災者支援活動

「自分たちには何ができるのだろうか」

商大生たちは4月14日の熊本地震発生以降、遠い被災者のことを常に心配しています。

そして始めた、学内募金活動。近頃では、徐々に被災者支援活動が縮小されていくというニュースも流れ始めていますが、商大生たちは、ますます活動を活発化させております。

高崎商科大学の学生会とボランティアサークル「シグマソサエティ」の皆さんが、6月4日(土)、5日(日)の両日午後1時~3時、高崎の中心地である高崎駅周辺で募金活動を行ってきました。

IMG_rere6626

全員で大きな声を張り上げ、頑張りました。

IMG_6635 IMG_6644

「暑い中、お疲れさま。」

「がんばってください。」

多くの方々から多くの募金と励ましの声をいただき、より一層声を出して活動を行うことができました。

ご協力いただきました、多くの皆さまに心より感謝申し上げます。

(両日で総額70,106円をお預かりいたしました)

IMG_6647 IMG_6629

これからも商大生は、被災されている多くの方のために様々な活動を続けていきます。

※ご協力いただいております募金は、社団福祉法人群馬県共同募金会を通しまして、全額が熊本を中心とする被災地に届けられることとなります。

 

© Takasaki University of Commerce