高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

SHODAIの365日

2015.11.29

「新生活応援フェスタ2016」

 

11月29日(日)に入学予定者向けのアパート紹介イベントである「新生活応援フェスタ2016」を開催しました。

IMG_5712

このイベントは、学内に物件の情報や写真を掲示し、来場した入学予定者が実際に見てみたい、詳細を知りたいと思った物件について、各物件の管理者様にご案内をお願いし、条件が合えば申込や契約をするという企画になります。

IMG_5713 IMG_5723

当日は、各物件の管理者様から直接アパートの説明や案内をしていただきました。また、学生スタッフが来場者の対応を行い、大学生活や一人暮らしについてアドバイスをしました。来場者からは「実際に一人暮らしをしている学生の話がとても参考になった」等の声を聞くことが出来ました。学生スタッフにとっても率先して来場者への声掛けを行い、コミュニケーションを図ることで、自身の成長に繋がったようです。

IMG_5715

また今年から「大学周辺案内バス」を運行し、周辺地域を巡りながら、その土地土地の雰囲気やスーパー・郵便局などの施設についても案内を行いました。

 

新入生の皆さん、これからのいよいよ大学生活が始まります。大きな期待とともに様々な不安も感じているかと思います。学生生活・学習支援センターでは皆さんが充実した学生生活が送れるように支援を行っていきます。何か不明点や心配な点等ありましたら、大学までご連絡ください。

※新生活応援フェスタは、本学の歴代卒業生で構成されている「高崎商科大学 同窓会」に後援していただいております。

 

© Takasaki University of Commerce