高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

SHODAIの365日

2015.11.3

チョボラ「第25回ぐんま県民マラソン2015」ボランティア

「第25回ぐんま県民マラソン2015」が、11月3日(火)に前橋市の

正田醤油スタジアム及びその周辺コースで行われました。

114,764人の市民ランナーたちが、それぞれの体力に合わせ、

フルマラソン(42.195キロ)、10キロ、リバーサイドジョギング(約4.2キロ)に挑みました。

当日は快晴でしたが、強風がランナーたちを苦しめました。

本学及び本学ボランティアサークル「シグマソサエティ」から4名がボランティア・スタッフとして参加し、給水や完走者誘導の作業を担いました。

チョボラ1

シグマメンバー2名は、当サークルの支援団体「国際ソロプチミスト高崎」会員とともに、

県庁近くの給水所で、紙コップに給水を用意しながら、ひたすら声援をおくりました。

もう2名は、正田醤油スタジアムにて、完走したランナーを完走証発行テントまで誘導する係を担当しました。

チョボラ2

給水所の数や他のエイドも充実し、配慮のいきとどいた素晴らしい大会を

陰で支えたのは、ボランティア・スタッフでした。

ボランティア・スタッフの皆さま、お疲れさまでした !!

チョボラ3

© Takasaki University of Commerce