高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

SHODAIの365日

2019.3.16

学位記授与式 ~卒業おめでとうございます~

3月16日(土)、高崎商科大学において、学位記授与式が挙行されました。 商学部134名、大学院商学研究科1名、短期大学部75名の計210名の卒業生が、期待と希望を胸に、社会人に向かって新たなスタートを切りました。

IMG_9564

卒業生は学長から「向上心を持ち続け、謙虚に学ぶ姿勢を忘れないでほしい」と告辞をいただきました。

IMG_9666

また、送辞では在学生代表として学生会長から、「先輩方が築いた伝統を絶やすことなく、地域に貢献し、地域になくてはならない大学になるよう努めます」と決意と感謝の言葉が送られました。

IMG_9719

答辞は総代を務めた明田川裕美さんが述べ「新しい学問との出会いは、はじめて奥深く知りたいと思うようになり、私の中の世界を広げました。勉学を通じて、無知の怖さと、考え、理解することの嬉しさを実感することができました。心優しき仲間との出会いは、どんな時でも心の支えになりました。」と在学中の思い出を振り返りました。

IMG_9747

 

本日、晴れの舞台に立った卒業生は、皆、自信に満ち溢れ、堂々とした姿でした。 高崎商科大学で得たものは、机上で学んだ専門知識だけではなく、社会で活躍できる実践力や対応力、そしていかなる時も支えとなってくれるかけがえのない友人たちであるに違いありません。

IMG_9544 IMG_9679

 

その後の「謝恩会」も盛大に行われ、卒業生は恩師との別れを惜しみながらも、立派な社会人へのスタートに向け、高崎商科大学を巣立っていきました。

DSC_2175 IMG_0208

卒業生の皆さんが新しい世界で活躍されることを教職員一同 心より願っております。

© Takasaki University of Commerce