高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

SHODAIの365日

2018.12.19

富岡サテライトで世代間交流を!

本学・富岡サテライト(住所:富岡市富岡15)では学生の研究活動の他、地域の方との交流を通じた町の活性化に取り組んでいます。

12月16日(日)にはサテライトを会場として、富岡市が取り組んでいる地域包括支援の一環として、高齢者居場所づくり事業イベント「そば打ち体験教室」(主催:富岡地区地域づくり協議会高齢者支援部会)が開催されました。
当日は、サテライトがある地区の皆様を中心に約51名の方々と本学学生3名が参加し、自分たちの手でそば作りに励みました。
学生たちはイベントの運営について学ぶ以外にも、普段の大学生活の中では接することの少ない年配の方々と交流することで、様々な刺激を受けたようです。

DSCN0127

サテライトは自分たちで作った新そばを楽しむ参加者の声で、いつも以上ににぎやかな場所となりました。

DSCN0141 (2)

サテライトは地域の皆様をはじめ、多くの方に使っていただける場所になるよう、引き続き整備・運営してまいります。
お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

  [高崎商科大学富岡サテライト]

住所:〒370-2316 富岡市富岡15
電話:074-67-5385
通常開館日:月曜日・火曜日 10:00~17:00(祝日を除く)
※学事の都合上、開館日時が異なる場合がございます。ご了承ください。

© Takasaki University of Commerce