高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

SHODAIの365日

2018.11.1

彩霞祭にて模擬店及び展示ブースを出展しました

10月27日(土)・28日(日)に開催された第29回彩霞祭にて、地域連携センターでは「模擬店(おっきりこみ)」及び「展示ブース」を運営しました。

DSCN0624 DSCN0613

模擬店では、これまでも富岡市の「おきりんピック」や本学が主催した「石碑の路ハイキング」で活動をともにした「ぬきさき元気会・うどんの会」の皆さまとおっきりこみを販売しました。

展示ブースでは上野三碑の拓本を飾ると同時に、学生の調査・研究の成果をまとめた資料や成果物を展示しました。

地域の皆さまを始めとする多くの方々にお越しいただき、食していただくと同時に学生の成果をご覧いただきました。

今回のイベントは、“地域” × 学生 × 地域連携センターで行ったことから、まさしく地域連携そのものであり、かかわった学生は「地域を元気にするヒントをもらうことが出来ました」と笑顔で話していました。

地域連携センターは、これからも地域の活動を通じて上信電鉄沿線地域の活性化に努めてまいります。

DSCN0611 DSCN0629 IMG_2265 DSCN0627

© Takasaki University of Commerce