高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

SHODAIの365日

2018.9.19

ストリートライブin高崎『どこもかしこも』の運営に協力しました

高崎のまちなか約20カ所で路上ライブを繰り広げ、どこもかしこも音楽で溢れる一日を創出したストリートライブin高崎「どこかしこも」。

高崎駅西口の中心市街地にジャンル別のライブスポットを設営し、開催されました。

高崎と関東各地から集まった、その数なんと132組という圧倒的な出演者数は、北関東最大級の路上ライブの祭典となります。

本学からその運営に50人を超えるボランティア学生(後藤ゼミ、田中ゼミ、松元ゼミ、前田ゼミ)が関わり、暑い中、演奏者と聞き入る人たちを結ぶべく役割を果たすと、商店街連盟等の皆様からも「学生ボランティアがしっかりやってくれて感謝している」といった言葉をいただきました。

この路上ライブイベントは、「音楽のあるまち高崎」を発信し、にぎわいの創出につなげようと初めて開いたものです。

今回の成功が来年以降つながるものと信じ、学生のひとりは「来年もボランティア学生として参加します」と話します。

その姿は頼もしいものでした。

IMG_2146IMG_2176IMG_2161IMG_2167

© Takasaki University of Commerce