高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

SHODAIの365日

2018.9.11

ヴィラ・デ・マリアージュにて模擬挙式・披露宴を実施!

高崎商科大学短期大学部の2年生を対象とした『ブライダルプロデュース』の集中授業をヴィラ・デ・マリアージュ高崎にて実施しました。

ブライダルプロデュース集合

 

この授業ではブライダル施設で学生が中心となり、実際に模擬挙式・披露宴をプロデュースし、ブライダルの専門知識やスキルを身につけます。

 

専門知識やスキルとともに、サービスやホスピタリティについてチームで考え、チームワークの果たす役割やチームを統率しプロジェクトにおけるリーダーの役割についても実践を通じて学びます。

 

この集中授業『ブライダルプロデュース』は本学独自のプログラムであり、プロのブライダルプランナーに直接指導を受けながら自身で企画した挙式・披露宴をプロデュースできる貴重な機会でもあります。

ブライダルプロデュース4

ブライダルプロデュース6

 

本授業を履修している多くの学生は昨年度に山名八幡宮にて実施した模擬挙式・披露宴に参加。

昨年度、今年度と学生は座学とともに実践することで学びを深めていきます。

 

ご協力いただきましたヴィラ・デ・マリアージュ高崎の皆様、4日間ありがとうございました。

 

模擬挙式・披露宴の当日様子▼

ブライダルプロデュース10

ブライダルプロデュース2

ブライダルプロデュース3

ブライダルプロデュース8

 

 

© Takasaki University of Commerce