高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

SHODAIの365日

2018.8.29

富岡製糸場で「ブラメコーデ撮影会」を行いました

今年は明治維新から150年目でもあり、地域活性化の意味で、富岡製糸場を舞台とした模擬ブライダルを9月に予定しています。

その前撮りに当たる「ブラメコーデ撮影会」に高崎商科大学短期大学部と高崎商科大学の学生31人が望みました。

IMG_2076 IMG_2077 IMG_2073

この「ブラメコーデ撮影会」は、本学の短大生が結婚式やブライズメイドの歴史や意味を学ぶ授業を受け、その講義を基に、各チームがブライズメイドドレスの意味を考慮したコーディネートを考え、それぞれが用意した衣装を着て製糸場の様々な場所で撮影を行いました。

IMG_2087 IMG_2095

富岡製糸場には、この日も多くの観光客が来場しており、行き交う人々に声掛けをしてもらった学生たちは、どことなく誇らし気に写真に映り、次のステージである模擬ブライダルを見据えての行動が出来たように思います。

また、思いかけず非日常を味わうことが出来た来場者も、少しだけ得をして家路についたのではないでしょうか。

地域連携センターは、今後も学生と地域をつなぐ取り組みを推し進めてまいります。

© Takasaki University of Commerce