高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

SHODAIの365日

2018.3.19

卒業 -新たな門出-

 

3/17(土)高崎商科大学内において「平成29年度 学位記授与式」を挙行いたしました。

本学商学部145名、大学院、2名、短期大学部77名の計224名が期待と希望を胸に、慣れ親しんだ学び舎を巣立ちました。

 

IMG_8521   IMG_8438

 

 

 

学生の皆さんは、4年前(2年前)に、慣れ親しんだ故郷を離れ、「高崎商科大学」という新たな場所に来ました。

 

それは、期待と同時に少しの不安を抱えながらの学生生活であったのではないでしょうか。

 

 

 

しかし、式典中の皆さんの表情は、そのような緊張や不安などどこにもなく、

 

自信に満ち溢れ、新たなる道にいつでも向かえる心構えがあるように見受けられました。

 

 

4年間(2年間)で得たものは、学問の知識だけではなかったということでしょう。

 

IMG_8607   IMG_8743

IMG_8755   IMG_9049

 

その後、ホテルメトロポリタン高崎にて行われました「謝恩会」でも恩師との別れを惜しみながらも、 恩師から激励の言葉をもらい、さらなる自信に繋げていたようです。

 

 

 

卒業生の皆さん、

 

新たな場で活躍されることを教職員一同 心より願っております。またいつでも母校に戻ってきて一回り成長した姿を見せてくださいね。

 

 

 

© Takasaki University of Commerce