高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

SHODAIの365日

2018.2.15

【石碑の路】商大生が考えたハイキング

高崎自然歩道の内、山上碑と金井沢碑を結ぶ5kmほどの自然歩道は「石碑の路」と呼ばれ、道沿いに万葉歌碑とその詩が書かれた看板が設置されています。

本学ではこれまで、「石碑の路再生プロジェクト」の一環として、石碑の設置や自然歩道を訪れた方にも石碑が分かるよう、案内板の整備などに取り組んできました。

今回はプロジェクトの一環として、学生がハイキングを企画。
ハイキングでは、学生が作成したマップを片手に自然歩道を散策します。
実はこのマップ、碑に書かれた歌を音声で楽しめるよう、仕掛けがなされています。

ご興味ある方、ぜひご参加ください!

石碑の路ハイキングポスター_コウヅケOL-001

 -------------
【石碑の路ハイキング】
日   時:平成30年2月24日(土)9:30~13:00
集合場所:9:30までに、上信電鉄「高崎商科大学前駅」に集合。 お車でお越しの方は高崎商科大学駐車場をご利用ください(大学駐車場から駅までは徒歩4分)
申込方法:高崎商科大学コミュニティ・パートナーシップ・センターまで(TEL:027-347-9344)
申込期間:平成30年2月20日(火)12:00まで
内   容:高崎商科大学前駅をスタートし、ゴールの山名八幡宮までを散策します。ゴールでは温かいおっきりこみを振舞います。また、散策の途中でクイズを行い、正解数により景品(上野三碑の関連商品等)を差し上げます。

© Takasaki University of Commerce