高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

SHODAIの365日

2017.12.9

新入生にアパートを紹介!「新生活応援フェスタ」

12月9日(土)本大学内にて、来年度の入学予定者及び本学の在学生に対するアパート紹介イベント「新生活応援フェスタ2018」を開催しました。

IMG_5304

アパート紹介の前に、まずは大学職員がバスにて大学周辺をガイドし、周辺地域の環境やスーパー、病院等の位置を確認。参加者は、県外出身の方がほとんどのため、周辺地域がわかり参考になったとの感想もいただきました!

IMG_6747

その後、大学周辺に物件をお持ちの不動産業者・大家さんにお越しいただき、来春から入居可能な物件をご案内しました。興味のある物件を実際に内覧することもでき、条件が合えば申込や契約をすることも可能で、一人暮らしを考えている多数の新入生・ご家族の皆さんがブースを訪れました。

IMG_5297

実際に気に入った物件は不動産業者さんと共に内覧。参加された半数の方が、春から一人暮らしをスタートさせる部屋を決定できたようです。

IMG_5302

物件のことだけでなく、実際に一人暮らしをしている在学生の話しなども聞けて、充実したイベントであったようです。本学では、学業のことにとどまらず、学生の皆さんの生活面もサポートできる様々なイベントや環境を整えております。

© Takasaki University of Commerce