高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

SHODAIの365日

2017.11.3

シグマソサエティ「第27回ぐんまマラソン」ボランティア

「第27回ぐんまマラソン 2017」が、11月3日(金)に前橋市正田醤油スタジアム群馬及びその周辺で実施されました。本学ボランティアサークル「シグマソサエティ」メンバー(10名)はボランティア・スタッフとして参加し、各部門におけるスタート時の規制誘導を担当しました。

フルマラソン(42.195キロ)、10キロ、リバーサイド・ジョギング(約4.2キロ)の3部門に、1万4572人のランナーが参加し、秋晴れの上州路を駆け抜けました。

1

シグマメンバーたちは、正田醤油スタジアム群馬のスタート地点にて、ランナーを見送ると同時に、ランナーが観客と衝突しないように誘導を続けました。

2

多くのボランティアと実行委員、そして参加ランナー、及び沿道の観客の方々のおかげで、「ぐんまマラソン2017」は大盛況のうちに終了しました。

シグマメンバーたちは早朝からの活動で、疲労もピークに達していましたが、大会運営の一翼を担うことができたことに、喜びと大きな達成感を味わうことができました。

「経験に勝る財産なし」を実感した一日でした。

3

皆さん、本当にお疲れ様でした!

記事執筆: 筒井寛太(ボランティアサークル「シグマソサエティ」部長)

© Takasaki University of Commerce