高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

SHODAIの365日

2017.11.5

留学生日本語スピーチ大会優秀賞!

11月5日(日)に高崎経済大学にて平成29年度留学生スピーチ大会が行われました。

群馬大学、高崎経済大学、群馬工業高等専門学校の留学生12名が参加し、

本学からは3年生のドゥオング ダク トゥくんと、グイェン ミン ルックくんの2名が参加しました。

テーマは、「異文化交流をどう考えるか」

このテーマから、自分で副題を考え、5分程度スピーチを発表します。

【20171105】群馬県留学生交流推進協議会 ドゥオング ダク トゥさん1

本学の2名の留学生も、難しいテーマに苦戦しているようでしたが、

一生懸命原稿を作成している様子が伺えました。

 

その結果、ドゥオング ダク トゥくんは優秀賞を受賞することが出来ました!

またグイェン ミン ルックくんも、すばらしい発表をすることが出来ました!

1

この大会に参加したことによって、2人とも自分自身を成長させることができ、有意義な経験ができたと言っていました。

今後も様々なイベント案内を配信するので、他大学間交流や自身の成長の機会として、より多くのイベントに参加してもらいたいと思います。

【20171105】群馬県留学生交流推進協議会 留学生日本語スピーチ大会 集合写真

 

 

© Takasaki University of Commerce