高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

入試情報

2017.5.10

【申込受付中】5/14 保護者対象進学セミナー

open_hogo

 

5月14日(日)にマイナビ進学とのコラボイベント「保護者対象進学セミナー」を実施致します。進学トレンドの紹介、保護者の声の紹介、施設見学など、1時間30分で進学の大枠を理解できます。参加無料。申込受付中ですので、是非ご参加をご検討ください。

b_moushikomi

 

自分で行く大学は自分で決める?

昨今、進学先選びは保護者の方にとっても大きな関心事になってきました。日本にある大学は今や779校。30年前には460校だったことを考えると受験生が持つ選択肢が倍近くに増えたわけです。さらに、各大学がそれぞれ特色のある教育や入試を次々と導入しており、偏差値ランキングで進学先を決める時代でもなくなってきました。

「自分で行く大学は自分で決める」。それはもちろん大事ですが、選択肢の増加は「選ぶ」労力の増加とも言えます。保護者の方が大学進学の現状について把握し、お子さまに対して良い距離感でのアドバイスが行えることが非常に大切な時代となっています。

まずは、トレンドを押さえましょう。

とは言え、すべての大学を1校1校調べることは不可能です。まずは大枠を把握し、大量の情報におぼれないようにすることが今回のセミナーのポイントです。全国の高等学校にて講演を行うマイナビ進学担当者が「教育」、「入試」、「学費」など大学選びのトレンドを解説します。

実際の保護者の声も紹介

進学トレンドを把握していただいた後は、実際にお子さんの進学を経験した保護者の方の声をご紹介します。実はこの方、高崎商科大学の卒業生の保護者であり、自身も高崎商科大学に入学してしまった方です。是非、「生の声」をお聞きください。

実施概要・スケジュール

日程:平成29年5月14日(日)13:00~15:00
会場:高崎商科大学(高崎市根小屋町741)

13:00~13:30 受付
13:30~14:10 基調講演「受験トレンドを理解する」
14:10~14:30 保護者トーク「卒業生の保護者の声」
14:30~14:50 施設案内(希望制)
14:50~    個別相談(希望制)

※当日は大学正門内の駐車場をご利用いただけます。

 

b_moushikomi

© Takasaki University of Commerce