高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

学び最前線

2017.9.16

【企業連携】美藤ゼミ×Happy Burg(ハッピーバーグ)~商品開発編其の2~

IMG_4129

本学の企業連携の一環で、現在GGCグループ「Happy Burg倉賀野店」協力のもと、マーケティングやSNSの活用方法、商品開発などを勉強させていただいております。

今回、メインで取り組んできたのが「商品開発」。7月より企画してきた「デザート」がついに店頭にて販売されました!!

K桃のジェラード

ゼミで学んでいる商品開発の学習内容を活かし、顧客満足度を最大化させ、企業の売り上げに貢献する商品開発を行うことを狙いとしています。

ハッピーバーグ(大村)

IMG_3412

IMG_3390

今回の商品開発に携わった大村政博くんは、

「商品開発が思った以上に難しかったです。具体的には季節感、食感、ターゲット、食後に食べたいかなどの要素を兼ねた上で、数多く出した案がなかなか通らないもどかしさを感じました。社会勉強の一環だと思うので貴重な体験ができたと思います」と自分たちの取り組みについて話してくれました。

このような数々の企業連携から、ゼミで学んでいる商学・マーケティングが実際の企業でどのように活かされているか実践しながら学び、実務や社会で応用できる能力を高めてほしいと思います。

IMG_3363

© Takasaki University of Commerce