高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

学び最前線

2017.9.15

【続報】!9月15日(金)発行「広報高崎」の表紙を飾りました!

先日、商学部3年前田ゼミの学生が「広報高崎」の表紙を飾ることをお伝えしましたが、遂に本日9月15日(金)に発行となりました!高崎市にお住まいの方は、お手元に届いておりますでしょうか。

表紙はこんな感じです↓↓ ちなみに撮影場所は本学(高崎市根小屋町)です。

0001

※「広報高崎」は高崎市のホームページからもご覧頂けます。http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2013121000741/

 

取材内容は11月4日(土)に行われる「第4回高崎菓子まつり」について。今回学生たちは、実行委員として運営に携わっています。「世界の記憶」遺産の国内候補として決定されている「上野三碑」のキャラクターとコラボしたあめのつかみ取りなど新しい企画を考えたり、まつり当日に来場者の誘導や各店舗での接客などを行ったりして、若いチカラでまつりを盛り上げます!

菓子まつり

※「高崎菓子まつり」=高崎市内の和洋菓子店があつまって「お菓子の力でみんなを笑顔に!」を合言葉に色々な楽しみ方でお菓子の魅力に触れてもらおうというイベント(高崎菓子まつり公式FBより引用)

 

開催日は11月4日(土)、会場は高崎市のもてなし広場です。学生たちの頑張りの成果を是非見に来て下さい♪♪

© Takasaki University of Commerce