高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

学び最前線

2017.9.8

!9月15日(金)発行「広報高崎」の表紙を飾ります!

「広報高崎」を発行している高崎市広報広聴課の方が、商学部3年前田ゼミの学生を取材に来てくれました!

「広報高崎」は、高崎市から市民の皆さんに向けて情報を掲載した広報紙で、毎月1日と15日に発行されています。高崎市にお住まいの方は目にされる機会も多いのではないでしょうか。

4651

取材内容は11月4日(土)に行われる「第4回高崎菓子まつり」について。

「高崎菓子まつり」は、高崎市内の和洋菓子店があつまって「お菓子の力でみんなを笑顔に!」を合言葉に色々な楽しみ方でお菓子の魅力に触れてもらおうというイベント(高崎菓子まつり公式FBより引用)です。

今回学生たちは、イベントの企画・立案、当日の運営管理や受付等を行うというかたちで協力しています。

取材を受けた前田ゼミの学生は、7月から主催者である高崎菓子業組合の方々と打ち合わせを重ね、当日に向けて着々と準備を進めています。

 【取材を受けた学生とゼミ担当教員の前田先生】

【取材を受けた学生とゼミ担当教員の前田先生】

 

【高崎菓子まつりにむけて気合のポーズ!】

【高崎菓子まつりにむけて気合のポーズ!】

そんな取組みを取材してくれている「広報高崎」、皆さん発行をお楽しみに♪♪

© Takasaki University of Commerce