高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

学び最前線

2017.3.14

自由でクリエイティブな学びを加速させろ!―ラーニングコモンズ完成

eyecach

 

高崎商科大学・高崎商科大学短期大学部では、自由でクリエイティブな学びの環境を整えるため、学内施設の充実を図っています。2015年度からはじまった1号館・2号館でのアクティブラーニング教室の設置、3号館ゼミ教室のリニューアル、図書館におけるラーニングコモンズの設置につづき、今回新たに2号館に新たなラーニングコモンズが完成しました。

 

▼ラウンド型のテーブルにPCを設置。ソフトを活用したオフィススキルのトレーニングはもちろん、壁2面に設置したスクリーンにPC画面を投影してのプレゼントレーニングや、Skypeを活用して英語のLIVEレッスンが可能な教室です。単なる情報機器の操作ではなく、デジタルを活用した相互型の学びの場という特長が強く出ています。

 

IMG_1130

IMG_1132

 

▼ラウンド型のテーブルにMacPCを設置。Skypeを活用して英語のLIVEレッスンを受けたり、大きなテーブルを囲んでブレインストーミングを行ったりと、発想力を高める自由な学習スタイルが可能となります。授業時間以外は自由に使用することができます。

 

IMG_1107

IMG_1111

233

 

 

© Takasaki University of Commerce