高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

学び最前線

2018.11.21

【すすめ!ファミレスⅡ】県内ガスト4店舗で学生企画を実施!新たなファミレスの魅力を引き出す。

title_susume

 

高崎商科大学とガスト(株式会社すかいらーくレストランツ)がコラボするプロジェクト「すすめ!ファミレス2」。学生ならではのアイデアで新たなファミレスの価値を生み出す企画を、群馬県内4店舗で実施しています。

 

1.『パーティガスト』

 

tanakapic

【実施店舗】ガスト高崎緑町店
【実施期間】11月5日~1月4日

2つの企画を実施します。ひとつは、玩具メーカーであるマテルさんから提供していただいボードゲーム5種類(2セットづつ)を使ってガストの店舗で遊ぶことができます。もう一つは、飲み放題とパーティーメニュー。1500円にて、ガストのアルコールメニューが飲み放題です。他店では、テイクアウトでしか注文することのできないパーティーメニューを店舗で注文することができる。飲み放題は家族で来店されても1名様から注文することができるので、飲み会の用途以外にもご利用いただけます。

 

2.むかしあそびガスト

hironakapic

【実施店舗】ガスト倉賀野店
【実施期間】10月、11月の土・日曜日 1部:10:00~11:30/2部:14:00~17:00

地域と密接に関わり、地域に貢献できる場となるように、「行きやすい空間作り」をコンセプトに企画。未就学児~小学校低学年のお子さまに、ぜひむかしながらの遊びを体験してもらいたいと思っています。また、むかしあそびを通して、祖父母との交流の場としても利用していただくのも大歓迎です。

 

3.読み聞かせガスト

maedapic

【実施店舗】ガスト安中店
【実施期間】11月及び12月の金曜日※最終は12月14日 17:00~18:00

ファミレスの原点に立ち返り、「ファミリーでガストに」というコンセプトの下、安全・安心な食を提供するガストを理解してもらうために、「ファミリー・ガスト」をテーマに企画。子供たちに食の安全・安心の大切さを理解してもらうために、読み聞かせる絵本等もぬり絵も、食の安全・安心をテーマにしたものを選んでいます。

 

4.シネマガスト

matsumotopic

【実施店舗】ガスト高崎西口店
【実施期間】11月5日~1月5日

高崎は映画のロケ誘致も積極的で、映画祭もあるため「映画の街」をメインテーマにし様々な企画を展開。高崎出身の枝優花監督の「少女邂逅」にフォーカスし、映画の重要なシーンで使われているクリームソーダをヒントに商品化。また、若者も満足できるボリューミーな「高崎パスタ」も商品化しました。

© Takasaki University of Commerce