高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

学び最前線

2018.10.18

【3.5本の矢プロジェクト】:『ガスト』で遊ぶ「むかし遊び」

学生たちの実践力や経験値を高めるとともに、 想像力や発想力を伸ばすことを目的に、様々な取り組みを行います

「3.5本の矢プロジェクト」。

 

そのプロジェクトの1つ「すすめ!ファミレス」。

株式会社すかいらーくレストランツ様との3.5本の矢プロジェクト で、

今年2回目となり名称は「すすめ!ファミレスⅡ」となりました。

 

10月から12月までの間の2か月を利用し、実際のガスト店舗で企画案を提示。

学生ならではのアイデアで、売り上げに貢献できるか検証しながら、経営について学びます。

参加4チーム、実施に向けて着々と進めているようです。

dav dav

さて、その中「弘中チーム」が先陣をきり、

ガスト倉賀野店にて「行きやすい空間作り」をテーマに、

むかし遊びを楽しく体験できるイベントを実施します。

昔遊びチラシオモテ 昔遊びチラシ_B5-_クーポンなし_ウラol

↑ 上のちらしをクリックすると大きくなります ↑

店内では常設にて「ちぎり絵」と「折り紙」ができるようにしました。

IMG_0133

また週末の土曜日・日曜日には、弘中チームの学生たちと、

店舗の中や外で、むかし遊びが体験できるようです。

※「むかし遊び」の内容は、実施日により異なります

 

ぜひ皆さん、ガスト倉賀野店で「むかし遊び」をしてはいかがでしょうか?

これからも「すすめ!ファミレスⅡ」各チームの情報をお送りしていきます。

© Takasaki University of Commerce